プロフィール

スポンサーリンク

宜しくお願いしますエストといいます。

基本情報

年齢:20代

性別:男性

好きなこと:気になる企業や業界、金融商品を調べること

主な投資先:株、外貨(FX)、ソーシャルレンディング、投資信託

・ツイッターはこちららから→https://twitter.com/toushilove

投資への興味とその後の変遷

投資に興味を持つまで

もともと広く経済や金融に興味を持っていました。そして学生時代から雑居ビルに入居している企業を検索してみたり、手に取ったものや備品のメーカーを検索したりするのが好きでした。

企業に興味を持つ過程で上場株に段々と興味を持つようになりました。しかし、その当時は証券口座も開けるか微妙な年だったので株取引などできずに、ニュースを見たり会社ページを見て楽しむ程度でした。そんなこんなで段々と金融周りへの興味が醸成されていきました。

投資を始めてから

FXやソーシャルレンディング、投資信託、個別株などなんでもとりあえずやってみています。成功するときもあれば、失敗することもありますが、まだ資金が少ないこともあって、そこまで大きな影響がないので色々試していっています。

なお、あまり資産を持っていないので投資できる金額は多くないので貯金中。

これから

資金が少ないうちにいろいろなことを試してみて、自分にあった投資スタイルや資産配分などを身につけていきたいです。それと同時に少しずつ貯蓄を積立ていき、だんだんと投資の自由度をあげていくつもりです。

自分の興味の持ったことをまとめて、このブログに公開していきます。

このブログの方向性とか?

ブログを始めたきっかけ

もともと、なんとなく自分のブログを作ってみたいとは思ってはいたけれど、無料ブログだと身が入らず、挫折ました。そこで自分でドメインやサーバーを用意してブログをやってみたいとなんとなく思いつつもお金がかかるしきっかけがないとおもっていたところで、同じように金融、マーケットが好きな友人がホームページを作ったのをみて、自分でも作ってみたいと思ったのがきっかけです。

このブログやりたいこと

自分自身が知っている金融に関する知識の整理をしつつ、もっと投資に興味を持つ仲間を増やしていきたいという思いが強い。

自分の興味の「知りたい」という欲求を満たすだけではなく、それを発信することで、ともに自身を磨くことのできる仲間を作っていきましょう。

コメント